月別アーカイブ 2021年08

無造作淑女

紛らわしい!

210831b

桃かと思ってパックに入ったコイツを購入したところ―――。

なんだか皮が固くて、桃のようにスルスルと剥けない。

やっと剥けて口に入れたとたん、めっちゃ酸っぱいじゃないのよ。

思わず目鼻口が顔の中心に寄ってしまいました。

なんじゃこりゃ~と思ってパックをもう一度確認すると、ネクタリンの文字が。

なんだよ! ネクタリンって!
紛らわしい! どっからどうみても桃じゃないか。

初めて食べる桃そっくりの酸っぱいヤツに騙されました。
皆様も気をつけてくださいね☆

 


 

「激レアさんを連れてきた。」 OSGの社員さんが出演するゾ!

オーエスジーの社員である溝口さんが8月23日(月)23:50から放送されるテレビ朝日の「激レアさんを連れてきた。」に出演します。この番組、オードリー若林さんの司会で、大好きなロバート秋山さんなども登場。ロバート秋山さんは、クリエーターズ・ファイルを拝見してから大ファンになりました(^^)☆

23日放送の「激レアさん」に登場する溝口さんはアフリカ大陸を大学4年生の時に自転車で横断し、その後、オーエスジーに入社。現在、グローバルテクノロジーセンターにてタップの開発に携わっているエンジニアです。

OSGと南アフリカSOMTA社のロゴの入ったジャージ姿にも要注目!

溝口さんは、「リハーサルでは結構盛り上がったのですが、いざ本番になると大物芸人さんが目の前にいて、本来のパフォーマンスを最大限発揮することが出来なかったのが残念です。でも、頑張りました!」とコメントしています。

放送が楽しみですね! 

■テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」

放送日時(予定): 2021年8月23日(月)23:50~24:50

https://www.tv-asahi.co.jp/geki_rare/#/?category=variety

*テレビ局の都合で、当日の放映に変更等生じる場合があります。
*地域によっては放映されない等の場合もあるかもしれません。
 
 

ユキワ精工のIoT 

ユキワ精工のIoT広告のキャッチが、もう、第4弾に突入している!

210817b

210817b2

個人的には、一所懸命小千谷で作っています広告が好きです。

一〝所〟懸命がキモなんです!

小千谷は、ニッチでありながら、世界のトップシェアを誇る製造業が多く存在しています。そのうちのひとつがユキワ精工です。また、小千谷は景気が悪くなっても、従業員数の変化が見られないことから、基礎体力のあるしっかりした企業が多い地域でもあります。

ちなみに、「スーパーG1チャック」とは、同社が最高品質(グレード1)を超える品質を目指して開発し、総合精度を保証した究極のツールホルダです。

一度、同社の工場を取材したことがあります。このとき、様々なテストをしたのですが、しっかり内容を見せてくれたところから、精度の良さには自信があることを確信しました。

 

 

※記事および画像の無断転用禁止