菌活

コロナウイルス感染者数が激減している今日この頃ーーー。

各企業もこのコロナ禍で失われた時間を埋めるべく、活発に活動されております。小規模媒体わたしも、今まで動けなかった分、毎日予定がびっしりうまるくらい動き回り、いつ、原稿を書くのか・・・というくらい、原稿がつまっています(汗)

コロナウイルスの感染者数が激減したとはいえ、未知のウイルスには変わりがないので、いつ、何時、また、あのような感染爆発が起こるか分かりませんし、そろそろインフルエンザにも気をつけなければなりません。「健康無くして収入なし」の信条で毎日を過ごしているわたしとしても、ここでくたばるわけにはいきません。

虫垂に穴があいて緊急手術をしてからというもの、健康のありがたみをひしひし感じているのですが、やっぱり腸内環境は重要です。腸は第二の脳と言われているくらいですしね☆

というわけでーーーー。

腸内環境を良くするために菌活を始めます。

美味しい!

211126b1

麹にゆで卵を漬けてみましたところ、これも美味しかった!

211126b1

虫垂に穴が空いて緊急手術をしてからというもの、なかなか自分の時間がとれず、食事がままならないうえ、肌の乾燥が気になっていましたが、これからは麹が強い味方になってくれるでしょう!

冬は乾燥が気になりますが、身体の中からもアプローチ!

さぁ、今日も頑張ります☆