DMG森精機の専用バスが豪華になっていた!

211004b

先日、DMG森精機さんが同社伊賀事業所でメディアデーを開催いたしました。

なんと! 専用バスが新しくなっているではありませんか! 

そこで拝見したのはホスピタリティの充実です。ファーストクラスを彷彿させる広々としたフカフカの座席とシートテーブル。ノートパソコンを広げて仕事もできます。毎日締め切りに追われる日刊紙の記者やお仕事がパンパンにつまった方だとこれはありがたいですね。電源もあるので至れり尽くせりです。

また、キッチンカウンターも備え付けてあり、そこには電子レンジまでありました。
座席後方部にはトイレも付いていて、安心です。

メディアデーにおいてはDMG森精機の最新の取り組みを取材しておりますので、この取材内容については、後日、掲載いたします。

後ろ姿もカッコイイ!

211004b2


なんだかなにかに似ていませんか?

そう・・・海の王者シャチ!

海洋冒険家 白石康次郎氏とともに海を駆け抜けた「DMG MORI Global One(グローバル・ワン)号」とも似ていますね☆

現在、ヨットやセーリング文化を楽しんで貰う目的で横浜、芦屋、常滑の各マリーナを周る「JAPAN TOUR 2021」を開催中(2021年7月28日~11月21日まで)です。

次回の製造現場ドットコムは、DMG MORI Global One号について掲載いたします。もちろん強靱な白石選手にもお話しを伺っておりますので、お楽しみに☆

 

そういえば、他にもなにかに似ていると思ったら――――――。

愛用している靴もシャチ色でした☆

211004B