北川鉄工所がテレビCM放映開始

100年以上の歴史を誇る北川鉄工所が、4月1日よりテレビCMの放送を開始しました!

同社は金属素形材事業や工作機器事業、産業機械事業の3つの事業を柱として、広島よりグローバル展開をしている企業ですが、CMでは国際競争力を強化しているイメージが伝わってきます。

なお、同社では東洋経済新報社ランキングによると単独従業員1000人以上では日本一離職者の少ない会社として輝きを放っています。

提供番組は、以下のとおりですので、お時間のある方はぜひご覧下さいな☆

● BS テレ東「日経ニュース プラス 9」
・毎週月~木曜日 20:54~21:54
・金曜日 21:54~22:54

(月水金と火木を交互に提供)


● 広島ホームテレビ「ひろしま深掘りライブ フロントドア」
・毎週土曜日 13:00~14:00 (こちらは初回放送は 4 月 3 日(土)からになります)

同社の社員がそれぞれ英語、タイ語、スペイン語で15秒のメッセージを流してくれます。

日本にいながら字幕がついているCMを拝見して、広島県府中市に本社のある同社が、世界を相手に果敢に攻めているたくましさを感じました。

今やお金も情報もあっという間に地球上を駆け巡る時代です。丸い地球のどこにいてもビジネスのチャンスは掴めるのだということを意識させてくれるCMでした。

なお、拝見できない方は下記のyoutubeをどうぞ☆

英語篇

タイ語篇

スペイン語篇