【お知らせ】MOLDINOがアプリをアップデートしました!

MOLDINOファンに朗報! 
MOLDINOがアプリをリニューアルして、さらに使い勝手が良くなりました!

MOLDINOのアイコン

201204b1

このアプリは、工具検索・切削動力計算をするもので、種類・商品名・加工用途などから素早く工具を検索することができるというもの。

ミーリング加工・穴あけ加工の切削動力を簡単に計算することができます。

なにこの切削工具のスピード感! デザインやアイコンのカッコ良さにもご注目! 

 

おお! MOLDINOらしい〝とんがった〟イメージ!

201204b2

201204b2

201204b4

素早く計算!

201204b5

MOLDINOの工具特長や強みも簡単に分かります!

201204b6

↓下にスクロールすると、こんな感じで仕様や適した被削材が出てきますよ♪

201204b7

昔は、こうしたデザインというと、外注任せのところが多かったようで、どこも似たり寄ったりなイメージがありましたが、近年、各社の独自性が目立つようになりました。クリエーティブさを炸裂させる社員さんの努力がチラリと見えます☆

同社は11月20日に、「MOLDINO WEB EXPO」にて「プラスチック金型編」を開催し、「金型加工におけるHi-Pre2の事例紹介」をテーマに型種別による様々な問題点についてオンラインセミナーを開催しましたが、これも大盛況。聴講者と主催者が一緒になって〝同じテーマを共有している〟という一体感もあり、高い人気を誇るのもうなずけます。