月別アーカイブ 2023年01

無造作淑女

Katyさんの新作「にじいろ」は『第1回SDGs絵本大賞』優秀賞受賞作品

230112

 

やん、可愛いっ!

知人の絵本作家、Katy(ケイティー)さんの新作『にじいろ』(発行所:三恵社)が届きました!

Katyさんはこの作品について、「SDGsのGoal5〝ジェンダー平等〟をテーマに、幼いころから差別意識を持たないように、そして性別での優劣がない事を解りやすく伝えられるように、子どもの疑問をママが答える対話形式にした絵本です。7作目にして『にじいろ』となにか運命的なものを感じています」と話しています。

Katyさんにとって運命的なこの作品は、三恵社の『第1回SDGs絵本大賞』優秀賞受賞を受賞しました。

Katyさん、おめでとう!

個性の〝色〟とLGBTの象徴にレインボーがありますが、ラストのまとまりにはハッとさせられます。

本当に可愛くて、幼児から大人まで楽しめるという奥深い作品です。

↓アマゾンでも購入できます↓

https://www.amazon.co.jp/dp/486693719X/

 

賀詞交歓会ラッシュ! 

経営者の皆様にとって1年のうちの繁忙期のひとつにあたると感じています。

くれぐれもご自愛ください☆

年末年始の暴飲暴食ですでに2.5kg増の危険肉域に達してしまったワタクシ、どうやってダイエットをしようか悩んでいます。

(原因はアルコールだと分かってる)

Happy New Year

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

※記事および画像の無断転用禁止