月別アーカイブ 2022年02

無造作淑女

【注意喚起】auを装ったフィッシング詐欺メールの例

220221b

毎朝、Outlookを開くとフィッシング詐欺メールがウジ虫のように沸いていてうんざりします。このウジ虫メールをせっせとひとつひとつツマミながらゴミ箱へ移動する時間の無駄なこと! この時間泥棒め!  

本日は、auを装った迷惑メールが到着しておりました。
このメール内容をご覧下さい。恐ろしいほどに、ありそうな文面です。

本文に記されているau157も実際に存在しますしね。

しかしながら、このアドレス送信元の「.cn」のドメインが気になります。わざわざauが中国のドメインを導入するでしょうか(笑)

疲れているとき、酔っ払っているときには、巧妙なものにうっかり引っかかる可能性がありますので、皆様も気をつけてくださいね。

なお、悪質な迷惑メールは「迷惑メール相談センター」に転送し、情報提供をしております。

取材こぼれ写真 Labonos部隊のユニフォームが素敵☆

220204b

Labonos部隊のユニフォームがとっても素敵。

ダウンのベストがお洒落! 思わず、後ろ姿を撮らせていただきました。

「第6回金型シンポジウムin関西」が延期

以前ブログにも掲載した日本金型工業会が主催する「第6回金型シンポジウムin関西」がコロナウイルス感染拡大の影響を受け、残念ながら延期となりました。

一刻も早く、このコロナ禍が終息しますように。
 

※記事および画像の無断転用禁止