ナガセインテグレックスがインスタをはじめたゾ☆

220526b
移動中の車の中から。緑がいっぱい! 

 

ナガセインテグレックスがインスタグラムをはじめました☆
中の人(企業アカウントの発信者)はコミリーさん。同社の〝耳よりお役立ち情報〟などの動画でも元気いっぱい明るく解説してくれる声の主でもあります。最近はコミリーちゃんの愛称で親しまれるキャラクターとしてジワジワと認知度が上がっております☆

同社の環境は自然がいっぱい! インスタでは会社周辺の美しい風景や手入れの行き届いた可愛いお花たちの写真がアップされています。ツバメのお写真も拝見しました。

「ツバメってこんなに鮮やかな色をしてたんだ~!」と驚きました。可愛い♡

ナガセインテグレックスのインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/nagasei_jp/

ナガセインテグレックスといえば超精密機械で超微細加工分野に貢献している企業です。モータコアなどの大型金型を超精密かつ高能率に研削できる超精密門形成形平面研削盤『SGDシリーズ』が近年高い評価を得ています。独自の油静圧案内面と新開発の高推力リニアモータの組み合わせが圧倒的な平面精度を実現するというマシンです。

しかも! 昔のマシンのように「重くない」と仰っていました。理由は構造最適化。トポロジー最適化設計や構造解析を駆使して、軽量化でありながら高剛性が実現できたのです。もちろん省スペース!

今年はJIMTOF開催の年ですから、現在、工作機械メーカー各社も仕込みの真っ最中!

同社も、「続々と新コンセプトのマシンを市場投入する予定です」と意気込みを示していましたよ。

このような超精密マシンを生み出す同社ですが、在籍する社員が率先して会社回りを綺麗に掃除するとお聞きしました。強制されるわけでもなく、自ら進んで実行しているのですから素晴らしい! もちろん社長自ら掃除をしている時もあるそうです。

「超精密マシンをつくっている会社なのにゴミが落ちていても平気だったら、お客様だってなんとなく不安になりますよね。それに、せっかくここまで来てくださっているのに汚かったら申し訳ないです」と同社の社員。

この気持ち!
この優しい気持ちが会社の風土として根付いていると知りました。

相手を思いやる精神があるからこそ、細かいことに気付くことができ、斬新な技術開発ができるのかもしれませんね。

インスタにアップされている優しい写真、美しい風景に癒やされました。