猫だってデリケートなの

220426b

猫もストレスがあると円形脱毛になると知ったのは何年も前の話。愛猫の耳にハゲが出来たので、皮膚病やらホルモン異常などが心配になって慌てて病院に連れて行き、様々な検査をしてもらいましたが、どこにも異常なしでした。なにが原因なんだろう・・・と考えたところ、出張で不在にしていたことを思い出しました。猫もストレスがあると円形脱毛になるとそのとき知ったのです。

今回はちょっと長い出張で、帰ってきたら、めちゃくちゃ怒ってました。お出迎えもナシ。撫でても、「いやぁ~っ! 触んないで~アンタなんか嫌いよ~!」って感じ。昨年10月には虫垂に穴があいて10日も入院したときは全く怒っていなかったのに・・・Why(・∀・;)?

出張中はちょっと元気がないようだと連絡を受けてましたが、一昨日、耳がハゲていたのを発見! 今は機嫌が直って、ものすごい食欲です。ウンティー&おチッコの多いこと! 何度も砂を撒き散らし、遊んで~撫でろ~の要求がスゴイ。この2年間、コロナ禍で外出する機会が減ったのですが、今年になってから爆発するように外出が増え、帰ってきては机に向かってばかり。愛猫は面白くないようです。このハゲはすぐ直りますので心配は不要ですが、猫といえども感情は人間並ですね☆ 

先週はインターモールド大阪が開催されました。出展された皆様、お疲れ様でした。来場された皆様も気になる製品をチェックされたでしょうか。7月に開催される名古屋でまたお会いしましょう!

さぁ、たくさん働いたあとはゴールデンウィーク突入です。皆様はどんな休日を過ごされるのかな。

薄着の季節が目の前ですが、今年も恋の嵐に巻き込まれる準備に間に合わず、ため息ひとつ・・・。

さ、仕事だ、仕事! 行ってきま~す。